So-net無料ブログ作成
検索選択

偏差値40台でもできる志望校合格勉強法の購入者の声 [大学受験勉強法 大平俊介 購入者の声]

大平さんの勉強法マニュアルを購入した人たちからたくさんの声が寄せられていますが、

その中から、マニュアルのポイントをしっかりとらえたものをいくつかピックアップしました。




二次試験マニュアルを一読してとても参考になりました。 3人の元医学部受験生との対談、受験参考書の紹介、 各教科の勉強の方法、どれも為になるものばかりでした。


私は理科(特に化学) が現役時代から苦手でしたったので、 浪人してからもう一度基礎からやり直そうと しております。受験教科の中でも理科は勉強した分だけ 自分に点数がはねかえってくる教科なので、夏休みを通じてしっかり自分のものにしていきたいです。

問題のパターンを覚えることが得点につながると思います。理系で一番時間をとられるのが数学なので一日の時間内でほかの教科と並行して有意義な時間をつくっていきたいです。




センター試験の直前期、各予備校の出す予想問題集やセンター試験パックでは9割とれていても、それでもセンター試験の本番では9割をとることはできませんでした。


「きっと勉強や努力が足らなかったに違いない」「自分は頭が悪いんだろうか」と自分を責めましたが、このマニュアルを読んで、ただ効率の悪い勉強を、時間をかけてやっていただけなんだと(やっと今になって)気づくことができました。

普段の勉強の比重の置き方、というのは受験生誰しもが考えることだとは思いますが、この比重を間違えると、後半になってからかなり勉強が大変になってきます。思えば、私自身もこの時点で間違えていたんだなぁと思います。

また、留意すべき普段の生活にも触れてあるのはとても面白いと思います。次に、各教科編について。かなり漠然とした紹介になってしまいますが、できる人にとっては再確認すべき点が、苦手な人にとってはすぐに実践した方が良いと思われる点が書いてあります。



大平さんの勉強法マニュアルで、受験勉強に自信を付けるにはこちら
90日返金対応なので無料で試すことができます。









共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。